10/25〜27 ナーダ&バクティヨガ講師養成コース 札幌 | ダフネ・ツェ


Nada & Bhakti Yoga TTC
ナーダ&バクティヨガ インストラクター養成コースwith ダフネ・ツェ

~音やマントラを通じて本来の自分を見つけ愛するためのメソッド


2019年10月25日(金)9:00-19:00
26日(土)9:00-16:00
 (コンサート19:00-21:00)
27日(日)10:00-19:00

料金:早割(9/10迄) 75,000円
通常料金85,000円
*コンサートチケット込みの価格です。
*再受講は20%オフになります。

10/26 コンサート詳細はこちら





【コースについて】

この3日間のトレーニングコースでは、音・音楽・声・チャンティング(マントラの詠唱)について学び、また7つのチャクラシステムと自然界の5つのエレメント、そしてあなたの本来の「声(音)」を使って、本来の自分に気づき、愛し、よりクリアな人生を自分らしく生きていく方法「ナーダ&バクティヨガ」について学びます。

あなた自身の「声」とは、自分自身の身体・心・魂を癒してくれる最高のメディスン(薬)であるといわれています。
あなたの「真の声」を解放するための方法やテクニックをお伝えします。
ビジャ・マントラ など、各チャクラに対応する音を用いる方法のグループワークや、個々で行うエクササイズを実際に体験していただくことで、ヨガインストラクターとしてありのままの、等身大の自分自身を表現する力が湧き出てくるようになります。

世界にたった一つしかないあなた固有の波動が、これらのパワフルなプラクティスと共鳴してゆくにつれてアラインメントが深まり、あなたの真の本質と再び繋がり、心や精神がクリアになり、自分自身の中に平和が訪れます。
太古から伝わるインドの経典には「宇宙の始まりは音だった。宇宙は音から創造されている。」と述べられています。また現在では「宇宙に存在するすべては波動でできている」と科学的にも証明されるようになりました。
その真実を自身のプラクティスを通じて体感し、それを伝えることのできるスキルを身につけます。

ナーダヨガ・マントラ・バクティヨガの様々なプラクティスの体験は、これらのメソッドを果てしなく続くあなたのヨガの旅のサポートとして活かせるようになること、そしてそれをシェアできるヨガインストラクターになることができるコースとなっています。



【コース対象者】

初心者から上級者まであらゆるレベルの方。
チャンティング・マントラをご自身のクラスに取り入れていきたい方。
自分自身のためにマントラやチャンティングを深めたい方。
バクティヨガのエッセンスを身につけ、精神的により深みのあるインストラクター、プラクティショナーを目指している方。
ありのままの自分自身を愛し、より充実した自分らしい人生を歩みたい方。

【コース受講後に何が得られますか?】

ナーダヨガ・バクティヨガのプラクティスは:
•身体・心・魂のバランスを整え、穏やかにリラックスした状態に導きます。
•思考や感情などをクリアにし、自己の内側に平和をもたらします。
•不安や恐れ、攻撃心を抑制します。
•喜び・内側の平安・幸せ・調和をより大きく感じるようになります。
•日常の中で、自分自身の深い部分の心と繋がる方法を知ることができます。
•あなた本来の自然な声が解放されます。
•「神」と呼ばれる存在や生きとし生けるものすべてに対しての愛、そして全てとつながってゆく道を、自分自身が歩んでいることを感じるようになります。

【コースを受講後にどこで教えることができますか?】

•ヨガスタジオでのアーサナのクラスやプライベートレッスン
•あらゆる年齢の子供たちに、学校や放課後のプログラムとして
•ビジネスシーンにおける多くのストレスを解消するために企業やオフィスにて
•老人ホーム・児童養護施設・ホームレス施設など必要とされている場所でのボランティアとして
•家庭やコミュニティなどの中で調和&統合を創造するため、家族や友達に対して




《コース内容》

1 ナーダ・ヨガ : ナーダ・ヨガとは何か、どのようにして日常生活にナーダ・ヨガを組み込んでいくのか、どのように自分自身と関わり、身体にフォーカスし、心を整え、魂を表現するのかを知ってゆきましょう。

2 バクティ・ヨガ : バクティ・ヨガとは何か、バクティ・ヨガのプラクティスを通じてどのようにハートが解放され、人生におけるあらゆる視野や世界が拡大していくのかを学びましょう。

3 マントラ : マントラとはどこから生まれたのか、どのようにしてあなたの人生がマントラによって癒されバランスが整っていくのかを学びましょう。

4 サンスクリット語によるチャンティングの目的と、それを日常生活において生かす方法を学びましょう。

5 ベーシック・サルガム : インドの音階の基礎、どのようにそれを日常のプラクティスに生かすのかを学びましょう。

6 キルタン : キルタンとは何か、クラス内での簡単なチャンティングの指導方法、家族や友達と一緒にプラクティスを楽しむ方法を学びましょう。

7 チャクラ・チャンティング と トーニング : チャクラを振動させバランスを整える母音の音やビジャ・マントラについて学び、どのようにしてヨガのアーサナクラスの中にこのプラクティスを組み込んでいけるのかについて学びましょう。

8 ソウルソング&声の解放 : あなたの本来の自然な声を呼び起こすテクニックを学ぶことで、自信をもってチャンティングをし、音を紡ぎ、歌うことができるようになり、音を通じて魂と再び繋がってゆきましょう。

9 神々と女神たち : マントラと関連しているインドの神々や女神たちの神話を学び、それらの存在がどのようにして魂の道を歩んでいくサポートをしてくれるのかを学びましょう。

《ナーダ・ヨガ とは?》

ナーダ・ヨガとは「音(ナーダ)のヨガ」、太古から伝承されてきたスピリチュアルアートであり、音と音調を使った自己変容の科学です。ナーダ・ヨガは、宇宙は波動そのものであり、それぞれに異なる周波数で振動しているエネルギーによって構成されていて、限りなく小さならせん構造によって成り立っているという考え方に基づいています。自然界に存在するすべてのものは振動しており、その振動のスピードは常に変化し続けています。そして、それぞれに固有の音を発しています。私たちの波動領域は常に、周囲の音に大きな影響を受けています。ですから、私たちの心身の健康は周りの音の振動に大きな影響を受けているのです。

ナーダ・ヨガによって、私たちは内側から奏でられる身体の音、自然の音や音楽など、宇宙の音にじっくりと耳を傾けるようになります。そして、それらの音に心を集中することができるようになり、さらには心が奪われるようになります。これが私たち人間が(動物も含めて)音楽を好きになる所以です。心(マインド)が何かに完全に集中している時、内側からこの上ない喜びが湧き上がってきます。スムーズで音は私たちを深い瞑想状態に導くことができるのです。ナーダ・ヨガのプラクティスを通して音の波動を使うことで、身体・心・ハート・魂が深く癒され、統合され、それは自己の内側から湧き上がるこの上なく幸せな状態に到達する道すじです。

《バクティ・ヨガ とは?》

サンスクリット語のバクティの語源は「バジャ(Bhaj)」であり、神に献身し、神を敬愛することを意味しています。バクティ・ヨガは、愛を最も大切なものとするヨガ、 愛と献身による統合のヨガと呼ばれています。バクティ・ヨガも他のヨガと同じように、自己を知り、すべてにおいてワンネス(すべては一つであること)を体験するための道です。

ダフネの師でもあり音楽家であるジャイ・アタルは、彼のグル、ニーム・カロリ・ババよりより愛による献身のアートを学び、「バクティとは神と交流するヨガである」と述べています。彼はまた「バクティの核は、身を委ねることだ」を述べ、カリフォルニアを拠点としながら世界中を飛び回り、キルタンやチャンティングのワークショップを行なっています。

ヨガの学者であるディヴィッド・フローリーは、彼の著書 である”The Greater Tradition” の中でこう述べています。「バクティ・ヨガとは何かについて最終的な結論を述べると、自己の内なる神に身を委ねることである。それはマインド・感情・感覚を神聖なものに集中することである」と。

《マントラ・ヨガ とは?》

マントラ・ヨガとは、マントラを使って自己を呼び覚まし、より深い瞑想レベルに導くヨガです。またこのヨガは、マントラの音そのもの、継続時間、繰り返す回数などに焦点を合わせることで、マインド(心)と繋がることを目的とする精密科学でもあります。マントラを繰り返し唱えることで、自己の内に在る神性により近づき、ポジティブな波動を生み出し、マントラをチャンティングする人も、それを聴く人も共に良い影響を受けることができるのです。

マントラ・ヨガはジャパ・ヨガとも呼ばれており、サンスクリット語である “ジャパ” は「マントラを繰り返し唱える行為」を意味しています。




講師 ダフネ・ツェ / Daphne Tse

テキサス出身。幼少の頃より歌をはじめ、大学時代にさまざまなジャンルの音楽活動を開始。大学卒業後はロスアンジェルスに拠点を移し、ショーン・コルヴィン氏からインスパイアされ、ギターと作曲を始める。
20年ほど前からシンガーソングライターのスタイルでスピリチュアルプラクティスを行う独自のスタイルを開始する。
主にヨーロッパやアメリカ、中央アメリカ、アジアなどさまざまな国を旅しながら、それらを広める活動を行う。

ヨガのプラクティスからインスピレーションを受け、フォーク・ポップス・スピリチュアルミュージックなどを組み合わせた形で、世界中のさまざまな人々への愛と共に、音楽の制作とシェアを続けている。
世界中のさまざまなイベントやコミュニティの中で、音楽・ヨガ・ダンス・その他さまざまな平和につながる芸術活動に参加し、世界の意識の拡大を目指す。
Shiva Rea's yoga music コンピレーションCD『Jala and Nataraja』に参加。
また初めてのソロアルバム『Mata』をバリで収録。
ハワイで収録したアルバム『Finding Water』をリリース。
2017年、初の日本語を取り入れたキールタンアルバム「arigato」をリリース。
2018年、Yoga Music界のパイオニア田中圭吾氏とのコラボレーションアルバム「Soulsongs~Music for Living Yoga 」をリリース。

WEB申込みページへ進む


日時2019年10月25日(金)9:00-19:00
26日(土)9:00-16:00 (コンサート19:00-21:00)
27日(日)10:00-19:00
全三日間/合計24時間(各日途中一時間のお昼休憩を挟む)
場所ヨガ・シャラ厚別スタジオ
札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-28 厚別1・3ビル 3F
・地下鉄東西線「ひばりが丘駅」1番出口より徒歩1分
・1階に常口アトム/2階にひばりが丘歯科があります
・専用駐車場はありません
料金早割料金 75,000円(コンサートチケット込)
通常料金 85,000円(コンサートチケット込)
*早割り適用は9/10までとなります。
*再受講は20%オフでご参加いただけます。
講師ダフネ・ツェ、 通訳:玉手みどり
主催ヨガ・シャラDaphne Tse Japan tour、 協力:田中しのぶ
お問い合わせ担当:ななえ
メール:nanae@yoga-shala.jp
(12時間以内に返信がない場合は、お電話にてご確認願います)
TEL:090-9756-9282

WEB申込みページへ進む

●キャンセルについて
ご入金後の返金は下記キャンセル料をいただきます。ご了承ください。
【キャンセル料/3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額】