5/14 (日) Yoga Gives Back Benefit ~ ハタヨガの真髄とソウルソングス ~|ダフネ・ツェ& クリスティ・クリステンセン


Yoga Gives Back Benefit
~ ハタヨガの真髄とソウルソングス ~

ダフネ・ツェ
細江 たかゆき
クリスティ・クリステンセン
よし あおの

5/14(日) 17:00-19:00

会場 ヨガ・シャラ(南2西4)+オンライン同時配信

【お申込みはこちら】




このイベントは、ソウルソングと瞑想、音楽を通してYoga Gives Back (以下YGB) の慈善活動を支援します。

YGBは、インドの女性と子どもたちが持続可能な生活を送れるよう支援する活動を行なっています。

YGBアンバサダーを務めるダフネ・ツェ、クリスティ・クリステンセンと共に、ダフネのJAPAN TOUR 2023をサポートするヨガ・シャラのスタジオオーナーたかも、伝統的でシンプルなハタヨガと瞑想を担当します。



よしの演奏する美しいギターのサウンドをバックに、生命エネルギーと言われる「プラーナ」、心のエネルギーが集まる場所「チャクラ」、心のエネルギーの通り道「ナディ(経絡)」、心のエネルギーに影響するポイント「マルマ(ツボ)」を伝統的なヨーガのポーズや呼吸法で刺激し、瞑想を通してプラーナの流れをコントロールすることで、目に見えない心を整えていきます。


さらに、ナダヨガ・マントラ・バクティヨガの様々な要素が詰まったソウルソングの「歌う自己表現」のプラクティスを通して、その一瞬一瞬変化する心の働きから解き放たれ、感情を昇華し、変容のプロセスを体験することで、自分の内側の平和と愛そして自分自身と繋がります。

さらには周囲と、そしてこの地球上全ての生きとし生けるもの全てとの調和を体験しにゆきます。

日常の忙しさから抜け出し、身体、心、思考をリラックスさせ、生命エネルギープラーナの回復をはかりましょう。

更にエネルギッシュに、あなたらしい人生を歩むきっかけになるでしょう!

年齢やヨーガの経験を問わず、どなたでもご参加いただけます。

また、このイベントは売り上げの一部がYoga Gives Backの支援に寄与されます。


日時:
2023年5月14日(日)
17:00~19:00

会場:
ヨガ・シャラ (オンライン同時配信)
札幌市中央区南2条西4丁目1
札幌ナナイロビル4F

講師:
ダフネ・ツェ
細江 たかゆき
クリスティ・クリステンセン
よし あおの

通訳
もりしま あずさ

費用:
5,500円 (オンライン同料金)


●お問い合わせ先
担当:ななえ
メール nanae@yoga-shala.jp
(3日以内に返信がない場合は、お電話にてご確認願います)
TEL 090-9756-9282


※お支払い方法
銀行振込・クレジットカード

[銀行振込先]
北海道銀行
北二十四条支店 
普通口座 1417635
ヨガ シャラ タマテ ミドリ

※振込手数料のご負担をお願いします。
※お振込者名は、申込された方のお名前にしてください。


●キャンセルについて
ご入金後の返金は下記キャンセル料をいただきます。ご了承ください。
【キャンセル料/3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額】




講師プロフィール


Daphne Tse



ダフネ・ツェ


テキサス出身。エネルギー溢れるソウルフルアーティストと講師としての顔を持つ。ダフネの音楽に対する情熱は幼少期から始まり、大学卒業後はロスアンジェルスに拠点を移す。20年前に初めてヨガのクラスを受講してからずっと、スピリチュアルプラクティスとコンテンポラリーフォーク音楽のシンガーソングライターという彼女のスタイルとの融合を探究し続けている。


ダフネは、テキサス大学オースティン校とシカゴにあるThe Old Town School of Folk Music で音楽を学び、Jai Uttal のもとでキールタンを、そしてジョナサン・ゴールドマンのもとでサウンドヒーリングを学ぶ。これまでに世界中の数多くの国を旅しながら、彼女独自の音楽と教えを伝えてきた。


彼女の音楽はSoundstrueやSamahita、 Yoga Music JPからリリースされたヨガ音楽のアルバムに取り上げられている。彼女はこれまでにバリ(Mata)やハワイ(Finding Water)、サムイ島(Samahita Live)、日本の京都(Arigato)や長野(Soulsongs)など世界のさまざまな場所でアルバムを収録している。ダフネはカリフォルニア州ロスアンジェルスで複数のヨガのティーチャートレーニングを修了した後、2004年からヨガを教えている。最初はキッズヨガを専門に教えていたが(子どもに関わることに喜びを感じていた)、次第に対象はあらゆる年齢層へと広がっていった。


彼女は友人のエレン・ワトソンにインスピレーションを受け、エレンとともにバイブランスという動きや音や歌うことを体で表現するプラクティスを創り上げた。バイブランスは踊りと音のヨガという私たちの癒やしのルーツに立ち返るすべを教えてくれる。ダフネはAmmachi、Pema Chodron、O.P.Tiwari、Erich Schiffman、Shiva Reaの教えを大切にしており日々の練習に取り入れている。人生を思い切り生きるための喜びと神の恩恵とともに、ダフネは魂のこもった教えと音楽をオンラインと対面で伝えている。





Cristi Christensen

クリスティ・クリステンセン

クリスティ・クリステンセンは『チャクラ・リチュアルズ』の著者であり、人々に体現することの大切さを伝え、変容を導く指導を世界的に行なっている。この惑星を改革するという使命を持って活動する。

クリスティは10代後半頃にアメリカのオリンピックのダイビングチームでトレーニングを受け、世界のトップで活躍する体操選手となり、ダイビング・プラットフォーム(飛び込み台)の選手でもあった。ひどい怪我を負いオリンピックを目指す道を断念してからは、ヨガや瞑想、ダンス、音楽、レイキ、タロットなどを組み合わせた独自のヒーリングアートを活用し、人々を目覚めと変容に導く手助けをすることに専念するようになる。

クリスティの著書『Chakra Rituals: Awakening the Wild Woman Within(チャクラ・リチュアルズ)』はベストセラーとなり、20年にわたり生徒たちの人生を変化させてきた経験から、女性の目覚めと解放を呼びかける彼女の声は世界中から支持を集めている。
現在彼女の力強い教えは世界の20カ国以上に広まっており、クリスティは500時間のヨガのトレーニングが受講できるスクールを設立しKiranaと名付けた。彼女はヨガとダンスで人々の変容を促すDeep ExhaleというスクールもパートナーのMarques Wyattと共同で設立している。 
クリスティはYoga Journal、La Yoga、 Om Yoga、Asia Wellnessの表紙を飾り、The Los Angeles Times、Harper Bazaar、Marie Claire、 Mantra Magazine、 Publishers Weeklyなどの記事にも取り上げられている。彼女は教えたり書いたりしている時以外はベニスのビーチで過ごすことが多く、そこに行くと踊ったり宙返りをしたりして遊ぶクリスティに出会えるはず!

クリスティは幸運にも世界中で最も素晴らしいと支持されている師たちに恵まれてきた。その師とは—  Dr. Lorin Roche、Shiva Rea、 Seane Corn、Laura Amazzone、 Sianna Sherman、Toni BerginsそしてBrenda Roseに及ぶ。




Yoshi Aono

​
ヨシ・アオノ



ヨシは博愛の精神を大切にする音楽家であり起業家。



彼のマインドフルネスな先見の目は世界の起業家たちに影響を与え、彼らに高い意識と認識力をもたらした。ヨシは音楽と社会全体におけるウェルネス(健康)問題に取り組むことに情熱を持っており、これまでにも世界の様々な場所でそうした社会的プロジェクトに参加してきた。彼の人道的援助の活動はアフリカ、ハイチ、カンボジア、タイ、ペルー、インド、バリ、ルイジアナ州に及ぶ。



彼はハヌマン・コミュニティーというフェスティバルと教育、アドベンチャーを提供する場を設け、その代表を務めながらさまざまな中規模企業に貢献している。



ヨシのギター歴は43年になり、これまでに世界各地ですべてのジャンルのさまざまなアーティストたちと公演を果たしてきた。そのなかには、Yaima、Donna Delory、 Girish、 Daphne Tse、 Katie Wise、Mikey Pauker、Saul David Raye、Govindas、Jacqueline Michelle、David Newmanなど有名なアーティストたちが名を連ねる。